2023年09月08日 8:30 

【教会】聖書を通して自分を見つめ直す場所 訪れる人を笑顔で温かく迎え入れる「日本基督教団金沢教会」

「日本基督教団金沢教会」牧師の井ノ川さん

1881 年の創立以来、日本基督教団金沢教会は、地域に根差した教会として、訪れる人々に心安らぐ場所を提供してきました。

「日本基督教団金沢教会」聖堂

多くの人が祈りを捧げる聖堂

毎週日曜の礼拝には、同教会とゆかりのある北陸学院の児童・生徒をはじめ老若男女が集まります。牧師の話に耳を傾け、聖書を通して自分の姿を見つめ直す時間です。

「日本基督教団金沢教会」設置プレート「ただ神にのみ栄光を」

「ただ神にのみ栄光を」は教会理念のひ とつ

牧師の井ノ川さんは「昔は多くの人の前で話すのが苦手でした」と苦笑しますが、命の重さについて聖書を用いながら教えを説くこともあります。「神の言葉はすべての人が生きていく上での土台となる言葉です」と井ノ川さん。

「日本基督教団金沢教会」看板

移転元の教会でも使っていた看板

「日本基督教団金沢教会」外観

教会を訪れる人をいつも柔和な笑顔で温かく迎え入れています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

日本基督教団金沢教会( にほんきりすときょうだんかなざわきょうかい )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠5-2
電話番号:
076-221-5396
営業時間:
礼拝|日曜10:15 ~、19:30 ~
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ