2020年10月01日 20:30 

【焼菓子】奥に進むとオシャレなお菓子屋さんが出現!カワイイ焼き菓子がいっぱいの「こびり」

能美市寺井のまちなか、南天橋近くにある「こびり」。「能美市チャレンジショップ1号店」の看板がかかっていますが、見た目はお世辞にもオシャレとは言えない古い建物。

右手の白い扉が入り口です

知らないと入るのにちょっと躊躇しますが、入り口近くの黒板に書かれた「ずんずんおくへおすすみください」の指示に従って、どんどん進むと奥の方にお店があります。たどり着くまでの通路や空間には、オシャレな雑貨やオブジェが飾れられていて、とってもワクワクしました。

ずんずん奥へ進んでいくと…

オシャレな雑貨やオブジェが随所に♪

こちらの焼き菓子は、国産の小麦粉、米油、てんさい糖など植物性の食材を使用し、体への負担が少ないお菓子です。みんなでいっしょに楽しく食べることができるお菓子を心がけて、せっせと作っているとのこと。焼き菓子とマフィンをテイクアウトしましたが、素材を生かしたやさしい味わいで、おいしかったです。

奥の方に学校の机が!

「こびり」とは加賀地方の方言で、野良仕事の合間に食べるおやつのことです。子どもの頃におじいちゃん、おばあちゃんと過ごしたような、のどかで落ち着いた静かな時間が楽しめます。店内には小上がり席があって喫茶・イートインもできます。学校で使う机と椅子もあったので、今度はここで食べてみたいなと思いました。

スポット情報

焼き菓子 こびり( やきがし こびり )

住所:
〒923-1121
能美市寺井町ウ18
電話番号:
0761-48-4345
URL:
http://kobiri.net/
営業時間:
11:00〜18:00
定休日:
月曜・木曜・金曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ