2020年09月23日 10:30 

【うどん・そば】ピリ辛と超極太麺がウマイ!焼肉食堂百万石の名物「とんちゃんうどん」!

森本から津幡に向かう旧国道159号線沿いにある「焼肉食堂百万石」。ロースターを完備していて、夜はもちろんランチでも自分でジュージュー焼いて焼肉が楽しめます。

この日は名物「とんちゃんうどん」をいただきました。豚シロをメーンに野菜としっかり煮込んであって、個人的にはピリ辛具合いがちょうどいい辛さでした。そして麺も特徴的!超極太麺は製麺会社特注の手打ちだそう。機械では確かにこの規格外の太さは量産しにくいですよね。

打ち方も茹で方も経験がモノを言うようで、加水の具合は毎日変わるようですし、茹で時間もそれに合わせて時間調整が必要だとか。良いものを食べて欲しいという職人気質が伝わってきますね。

涼しくなってきましたので、ピリ辛の極太とんちゃんうどんで、ぜひあったまってください。もちろん暑い日は汗をかいて涼しくなれますよ。

スポット情報

焼肉食堂 百万石( やきにくしょくどう ひゃくまんごく )

住所:
〒929-0345
河北郡津幡町太田
電話番号:
076-288-2488
営業時間:
11:30~22:00(21:30L.O.)
定休日:
火曜、第3月曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ