2023年12月24日 8:30 

【居酒屋】ママお手製の肴をつまみに一杯・・・「スナック喫茶リオ」

「スナック喫茶リオ」店内

ママの山田静江さんが店を構えたのは昭和46(1971)年。半世紀愛される老舗のスナックです。 店名の由来を尋ねると「当時テレビでリオのカーニバルを宣伝していて、それを見たお客さんが『リオにしよう』って。だから私が決めたんじゃないのよ」と笑います。長年通い続ける常連が多いのも、そんなママの穏やかさ、懐の深さに惹かれているから。 柔和な笑顔がたまらない山田さんですが、マラカスでカラオケを盛り上げる様子は、本場さながらに情熱的です。

「スナック喫茶リオ」外観

夜の商店街にオレンジの明かりが灯ります。

「スナック喫茶リオ」ママお手製の肴

ママお手製の肴をつまみに一杯。心地よく酔えます。

「スナック喫茶リオ」キープボトル

キープボトルがずらり(白角4,000円)。

「スナック喫茶リオ」外観

商店街唯一のスナック。ママ手作りのつまみをいただきながら、お酒とカラオケで盛り上がれます。チャージ2,000円。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

スナック喫茶リオ( すなっくきっさリオ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町13-8
電話番号:
076-263-2014
営業時間:
18:00~24:00
定休日:
日曜、祝日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ