2020年11月20日 6:30 

【居酒屋】尾山横丁 ⑫|加賀野菜、ノドグロなどを使った創作料理と 北陸の旨い地酒を堪能できる人気店「酒菜肴 じんや」

小坂レンコンや五郎島金時といった加賀野菜を使った天ぷらなど各種日本料理、魚の煮物、焼物が人気を集めています。

刺身、焼きガニ、しゃぶしゃぶなど地物で「カニ三昧」

「地元の新鮮な野菜、魚を多く使うようにしています」と店主の村井俊晃さん。

イチオシは「ノドグロの塩焼き」

ノドグロの塩焼きは看板料理で、地元客や観光客の多くが注文するそうです。毎日いいものを少しずつ仕入れているから、脂の乗った新鮮なノドグロの塩焼きの旨さはまさに格別です。

北陸の地酒がずらりと並ぶ

日本酒にもこだわりがあり、北陸の地酒を常時30種類は取りそろえ、焼酎のラインナップも豊富です。

料理人との会話が弾むカウンター席

黒基調のシャープな外観だが、居酒屋の風情も漂う

冬季は地物のカニを使った料理を目当てに訪れるお客様も多いそうです。

スポット情報

酒菜肴 じんや( じんや )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町12-1
電話番号:
076-254-5224
営業時間:
11:30~14:00 17:30~24:00(LO.23:00)
定休日:
月曜(祝日の場合は営業で翌日休、予約の場合は営業)
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

昨日夜、金澤じんやという店へ入店したところ、店員が聴覚障害者ら4人拒否となり、困らせました。その理由を聞かせて欲しい。金澤じんやの店って差別のあるのとを知りました。全国各地の人々に伝えておきます。

2020-11-23 山ちゃん

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ