2024年01月19日 17:30 

【ワインバー】ワインバーを金沢に根付かせた名店。世界中の高品質のワインを扱う「シャトーシノン」

ワインバー「シャトーシノン」店主の辻さん

2008 年のオープン以来、世界中のワイン 800 種類以上を扱い、まだ知名度が低かったワインバーという業態を金沢に根付かせ、リードしてきたお店。

「シャトーシノン」店内

手入れが行き届いた店内でワインが楽しめる

店主の辻さんは日本で数人しかいないボルドーワイン公認講師、日本ソムリエ協会認定のシニアソムリエ、フランスチーズ鑑評騎士の会認定の「シュヴァリエ・デュ・タスト・フロマージュ」など、受けた認定は枚挙に暇がありません。また、日本ソムリエ協会理事も務めています。

「シャトーシノン」最高品質のワイン

最高品質のワインを心ゆくまで堪能しよう

「シャトーシノン」種類の多いチーズ

チーズは20種類を用意。おすすめを聞いてみよう

「シャトーシノン」テーブル席

「ワインがおいしかったと言われるのは当たり前。楽しかったと言われて初めてプロです」。辻さんの “神の舌 ”に適ったワインを心ゆくまで楽しみましょう。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

シャトーシノン( しゃとーしのん )

住所:
〒920-0981
金沢市片町1-18 宇野ビル2・3F
電話番号:
076-264-8875
URL:
http://www.chateauchinon.com/
営業時間:
19:00~翌1:00
定休日:
不定休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ