2019年02月28日 17:30 

【ワインバー】人情商店街!柿木畠㉙|極上ワインをチーズとともに!「シャトーシノン」

フランス・ロワール地方の城の名を冠したワインバー「シャトーシノン」。世界中のワイン800種類以上を扱い、まだ知名度が低かったワインバーという業態を金沢に根付かせ、リードしてきたお店です。

「城主」の辻健一さんは、27歳の時、県内最年少で難関のソムリエ試験に合格。現在では日本で数人しかいないボルドーワイン公認講師、日本ソムリエ協会認定のシニアソムリエ、フランスチーズ鑑評騎士の会認定の「シュヴァリエ・デュ・タスト・フロマージュ」など、多数の称号を持っています。「ここで出すワインが、お客さまに何か影響を与えられる店でありたい。美味しかったと言われるのは当たり前。楽しかったと言われて初めてプロなんです」。辻さんの“神の舌”に適ったワインに酔いしれましょう。

ゆったりくつろげるテーブル席もあります。

開店以来「ワイン、チーズ、シェリーのお店」を掲げており、ワインはもちろん、チーズは20種、シェリーは60種を取り揃えています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

シャトーシノン( しゃとーしのん )

住所:
〒920-0981
金沢市片町1-18 宇野ビル2・3F
電話番号:
076-264-8875
URL:
http://www.chateauchinon.com/
営業時間:
19:00~翌1:00
定休日:
不定休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ