2021年03月29日 10:30 

【うどん・そば】時間限定!製麺所のプレハブで食す、山崎製麺のゆでたて「釜玉うどん」

知る人ぞ知るうどんの「名店」、七尾・山崎製麺。製麺工場直営のお店、というか製麺工場内にある小さなプレハブがお店です。お昼の90分間だけ店内で食べることができ、ゆでたての麺を求めて多くの地元民が集います。

自販機で食券を買って、カウンターのおばちゃんに渡します。一番人気の「釜玉うどん」280円と「おにぎり」90円を注文。まさにワンコイン以下、驚きの安さです。そして出来上がるのもめちゃ早いです。

なんとこれで370円!

アドバイス通り、だしと卵を「下からよく混ぜて」いただきました。讃岐うどん全盛のせいかコシの強い麺が多いですが、ほどよいカタさとほどよいもちもち感が人気の秘密のようですね。

場所は分かりにくいところにありますが、七尾へお越しの際は、”至極の90分”にぜひ訪れてみてください。

食堂の隣に製麺工場があります

※来店の際は、「マスク着用」「手指消毒」など新型コロナウイルス感染対策の徹底をお願いします。

スポット情報

山崎製麺( やまざきせいめん )

住所:
〒926-0012
七尾市万行町3-104
電話番号:
0767-53-0760
営業時間:
11:30~13:00
定休日:
水曜、日曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ