2020年11月02日 17:00 

【ラーメン】ツルッツルのシコッシコの麺に驚き。「とみ軒」

期間限定の本懐石醤油ラーメン700円

美味しいラーメンは一口スープをすすると分かります。ラーメン大好き同志のサラリーマンに、ぜひ一度、食べてみてほしい「とみ軒」。麺のシコシコ感が、圧倒的です。ツルッツルのシコッシコです。金沢では食べたことのない麺だったので、店主に尋ねると「このシコシコ感を出したくて、県外の製麺を使っています」と、かなりのラーメンを食べ歩いたとのこと。替え玉120円必須です。がっつりチャーシューも、低い温度でじっくり焼き上げたという、ホロホロではなく、しっかりとした食べ応えです。焼肉に近い感じもしますが、醤油の味付けが肉にしっかり染みていて、ご飯もすすみそう。

チャーシュー1枚→3枚に増量キャンペーン(期間限定)でお得感いっぱいでした。この限定はいつまでか尋ねましたが、「次の試したいアイデアもあるので、いつまでかは分からない」とのこと。うーん、進化を目指す姿勢も素敵です。次はどんな味に出合えるか、通いたくなるお店でした。

薬局と小児科の間にあります。コロナ禍の休業を経て、10月に再開。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

らぅめん とみ軒( らぅめん とみけん )

住所:
〒9218154
金沢市高尾南3丁目110
電話番号:
なし
URL:
https://twitter.com/tomiken95
営業時間:
11:30~14:30
定休日:
月曜日、不定休
備考:
グーグルマップ「とみ軒」で検索できます。
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ