2020年09月16日 17:20 

【今日の炎鵬】嘘でしょ…泥沼の4連敗、大相撲秋場所4日目は阿武咲関に寄り切りで敗れる

昨日は佐田の海との対戦、立ち合いは右手を出し、タイミングを外すようにして当たりました。足取りに行きましたがしっかり掴めず、土俵際まで攻め込まれると、上手投げで敗れました。初日から3連敗です。

4日目は前頭九枚目 阿武咲関との対戦です。初日から3連勝と好調の相手です。過去6場所では炎鵬の3勝1敗、ここが踏ん張りどころですね。立ち合い飛び込んで左下手を差しましたが、わずかに届かず。阿武咲に抱え込まれると、体格差もあって防戦一方。逆転ならず。

2019年金沢場所

あの左下手が届いていれば… と思いますが、これで初日から4連敗。先場所から泥沼の8連敗です(泣)今場所初白星が遠いですね。何が噛み合っていないのでしょうか。ここまできたら無心に、がむしゃらにチャレンジあるのみ!郷土からがしっかりとバックアップしましょう。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●●●● 4敗

【ビーバーを食べて応援しよう!】
炎鵬の化粧まわしといえば、ビーバー!
製造元の北陸製菓さんから贈られたもので、テレビで見るとうれしくなりますよね。

大阪万博で見たビーバー人形の歯に似ていたことが、名前の由来なんだそう。並んだ2本の歯のように「2ケタ」勝利を祈りながらも、まずは一つ白星を掴んで欲しいですね!

↓ビーバーのお買い求めはこちら!
https://hokka.jp/onlineshop/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ