2020年09月13日 6:30 

【スポーツ】尾山横丁 ⑬|6 0 年の歴史を刻んできた 玄人好みの総合スポーツ用品店「コジマスポーツ」

店主の小嶋三郎さんが趣味の山登りとスキー用品の専門店を1959年6月に開き、以来60年の年輪を刻んできた老舗です。

ユニフォームにチーム名などを入れるマーキングサービスも

小嶋さんは日本山岳会の一員として山での遭難救助に参加したり、白山の山岳ガイド、高校野球の審判を長年務めたりしていました。

多様なニーズに対応できるようにさまざまなバットをそろえる

「山とスポーツを通じて楽しい思い出をたくさん作らせてもらいました」と小嶋さん。

グローブ選びではポジションなどの用途や、その人の手に合わせて、最適なものを選べるようにアドバイスしています。

店主が大事にしている長嶋(背番号3)と王(背番号1)が写っているポスター。

ガラス張りの明るい外観

現在は、学校で使用するものを中心とした総合スポーツ用品を扱っており、商品選びの際は、豊富な知識と経験をもとに顧客に丁寧なアドバイスをしています。

スポット情報

コジマスポーツ( こじますぽーつ )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町12-3
電話番号:
076-261-5820
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ