2020年09月13日 16:49 

【今日の炎鵬】同期生対決に敗れ3場所連続の黒星発進… 大相撲秋場所初日は若隆景関に押し出しで屈する

先場所は5勝10敗と大きく負け越した炎鵬関。研究されているのか、なかなか自分らしい相撲を取らせてもらえませんでしたね。首の具合も心配ですが、今日から秋場所。2横綱不在ですが角界を盛り上げて欲しいですね!

初日は前頭八枚目 若隆景関との一番です。炎鵬関とは同年齢、同期生で、返り入幕を果たした先場所は10勝を挙げました。幕内では初顔合わせです。立ち合いは炎鵬が右手を出しながら右に変化しましたが読まれてしまい、万事休す。強烈な押しに一瞬にして仰け反り、土俵下まで吹っ飛ばされました。

2019年金沢場所

あっという間の相撲で残念ながら黒星を喫しました。これで3場所連続の黒星発進となりました。92kgまで体重が落ちてしまい不安視もされていますが、まだまだ始まったばかり。今場所も厳しい戦いが予想されますが、15日間郷土から大きな声援を送り続けましょう!

頑張れ炎鵬、金沢の星!

【ビーバーを食べて応援しよう!】
炎鵬の化粧まわしといえば、ビーバー!
製造元の北陸製菓さんから贈られたもので、テレビで見るとうれしくなりますよね。

大阪万博で見たビーバー人形の歯に似ていたことが、名前の由来なんだそう。並んだ2本の歯のように「2ケタ」勝利を祈りましょう!

↓ビーバーのお買い求めはこちら!
https://hokka.jp/onlineshop/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ