2020年08月19日 10:30 

【おでかけ】8.19はバイクの日!迫力ある見附島を眺めながら、気ままなソロキャンはいかがですか?

見附島が見えるサイトは人気なのでお早めに

8月19日は「バイクの日」! 1989年に政府総務庁(現内閣府)の交通安全対策本部が、交通事故撲滅を目的に制定しました。語呂合わせです。

バイクと相性のいいのがキャンプですね。お気に入りのキャンプギアを積み、ソロキャンプをしながらの気ままな旅も夏の醍醐味です。最近のアウトドアブームに加えて、3密を避けられるので、今年は特にキャンプが人気ですね。

絶景かな!雄大な見附島!

私、編集部Yもお盆休みを利用して、珠洲の「見附島シーサイドキャンプ場」へソロキャンプへ行ってきましたよ。能登屈指の名所「見附島(軍艦島)」を眺められる海岸沿いに、広大なサイトが広がっています。

内浦の穏やかな海、雰囲気のいい松林、迫力ある軍艦島という三拍子そろった絶好のロケーションです。夜にはライトアップされた幻想的な見附島も眺められます。

ライトアップで幻想的な雰囲気に

マリンスポーツやBBQを楽しむ家族連れや、ライダーたちでにぎわっていました。クルマやバイクは、サイトへの乗り入れが可能です。

この日の明け方は残念ながら雨だったので拝めませんでしたが、海から昇る朝日が眺められることでも人気ですね。夏の思い出づくりやシルバーウイークにぜひ出かけてみてください。

ソロキャンBBQ!

シメはボンカレー大作戦!

朝食はベーコン&パン。外で食べれば何でもおいしい!

※キャンプ受付は国民宿舎のとじ荘まで。今年は新型コロナのため事前予約制になっていますのでご注意ください。
※のとじ荘の日帰り入浴は15時まで可。近くに銭湯があります。

スポット情報

見附島シーサイドキャンプ場( みつけじましーさいどきゃんぷじょう )

住所:
〒927-1222
珠洲市宝立町鵜飼
電話番号:
0768-84-1621(国民宿舎のとじ荘)
URL:
http://www.notozi.com/campmitukezima.htm
営業時間:
チェックイン9:00~17:00、チェックアウト12:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ