2021年01月08日 6:30 

【スイーツ】柿木人 ㉚|看板商品はどら焼き“コジどら”! 飽くなき探求心で美味しさを追求「あんこ&おやつ Coji」

脱サラした横江さんが夫婦でお店を始めたのが2012 年。製造は主に奥さん担当、接客は横江さん担当ですが、お店に出す商品は夫婦共同の作品。

看板商品のコジどら200円

北海道産小豆を使ったどら焼き「コジどら」は、控えめな甘さとふわふわな生地が美味しいと評判になり、瞬く間に看板商品となりました。

シフォンケーキやパウンドケーキも人気

ひたむきに美味しさを追求する横江さんは「まだまだ満足していません。あんや生地の練り方など常に研究しています」と話します。

店の入口にあるかわいいチビTが目印です。

もともと知り合いのいない状態で開店した横江さんですが、「柿木畠の人たちはとても仲が良く、まさに人情商店街です」と街への愛着を口にしています。

スポット情報

あんこ&おやつCoji( あんことおやつ こじ )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠3-3
URL:
https://www.facebook.com/AnkotooyatsuCoji/
営業時間:
11:00~19:00(日曜・祝日は~18:00)
定休日:
月曜(祝日の場合はその直後の平日)
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ