2023年06月23日 8:30 

【ジャズバー】ビッグネームが演奏するジャズバー。全国の音楽通が集まる老舗「もっきりや」

老舗のジャズバー「もっきりや」オーナーの平賀さん

ジャズを中心にブルース、ロック、さらにはポップスまで、国内外のビッグネームが訪れ演奏する老舗のジャズバー。

「もっきりや」木製の看板

飛騨高山の工房が作ってくれた木製の看板

オーナーの平賀さんが1971 年に開店以来、全国から音楽通が集まる店として知られています。

「もっきりや」演奏するアーティスト

ジャンルを問わず多くのアーティストがライブを楽しむ

平賀さんは演奏を依頼しません。演奏を希望するアーティストのほとんどが自ら問い合わせてやってきます。「超一流に対して卑屈にならず、僕らなりのやり方で気負わずに楽しんできた」と平賀さん。

「もっきりや」シーバスリーガル

シーバスリーガル700 円。ノーチャージなのがうれしい

こだわりすぎない平賀さんの姿勢が多くの人を受け入れ、根強いファンの支持につながっています。

「もっきりや」外観

夜ごと繰り広げられるライブは、柿木畠の風景の一部といえるでしょう。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

もっきりや( もっきりや )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠3-6
電話番号:
076-231-0096
URL:
http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/
営業時間:
12:00~24:00
定休日:
無休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ