2024年04月02日 17:30 

【暮らし】人気銘柄を中心に地酒を豊富にそろえる 金石と周辺地域へ配達サービス「赤地屋酒店」

金石の「赤地屋酒店」赤地さん

ピンク色のテントのひさしの上に、「赤地屋酒店」の文字が目につくお店です。1935年の創業で、現在は3 代目の赤地久康さんと妻の佳子さんがお店を切り盛りしています。

金石町商店協同組合「赤地屋酒店」地酒の人気銘柄の詰め合わせ

地酒の人気銘柄の詰め合わせ

日本酒、ビール、清涼飲料水などを幅広く取りそろえ、金石をはじめその近隣のご家庭や飲食店に配達しています。

金石「赤地屋酒店」黒帯悠々

「コレ吞みまっし!」は黒帯悠々。 創業1625年、福光屋の名酒。悠々たる風格漂う料亭御用達の酒は、吟醸仕込みと純米仕込みとでコクがあってキレがあり、冷やでよし、燗でよしのお酒。魚料理との相性も抜群。2,750円(税込)。

金石「赤地屋酒店」福正宗純米吟醸の「友白髪」

婚礼の祝いに贈られる福正宗純米吟醸の「友白髪」

金石の「赤地屋酒店」隣棟の自宅玄関を彩る干し柿

隣棟の自宅玄関を彩る干し柿

金石町商店協同組合「赤地屋酒店」外観

「黒帯」、「加賀鳶」など人気のある金沢の地酒を中心に、全国各地の酒を仕入れており、麦焼酎など焼酎類もよく売れているそうです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

赤地屋酒店( あかちやさけてん )

住所:
〒920-0337
金沢市金石西4-15-8
電話番号:
076-268-7575
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ