2021年09月06日 10:30 

【丼物】金沢港いきいき魚市に2年ぶり飲食店が復活!「鮮魚うおまる」で海鮮丼を喰らう!

金沢港いきいき魚市に「鮮魚うおまる」が2021年8月にオープンしました。2019年7月に唯一の飲食店が閉店してしまいましたが、飲食店が約2年ぶりに復活です!

さっそく行ってきました! 鮮魚の販売をやっていて、そのお隣で海鮮丼、まぐろ丼、刺身定食などが食べられます。これは期待が高まりますね。

「日替り刺身定食」と迷いながら「海鮮丼」をオーダー。券売機で購入するとオーダーが自動で入るタイプです。隣のフードコートでしばらく待つと運ばれてきました。

さすがは金沢港いきいき魚市、期待通りでした! ブリ、サーモン、マグロ、イカ、イクラなど、新鮮かつ大ぶりのネタがたくさんが載っていました。食べると魚の甘さが口の中いっぱいに広がります。あら汁(小)も付いてきます。

これで1,000円は安い!新鮮、うまい、安いの三拍子そろっていますので、金沢港方面へ行った時のランチに良さそうです。

※ 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、金沢市および野々市市、白山市の飲食店に時短要請が出ています。来店の際は、各店舗に営業時間等をご確認ください。
※ 来店の際は「マスク着用」「手指消毒」など新型コロナウイルス感染対策の徹底をお願いします。

スポット情報

鮮魚うおまる( せんぎょうおまる )

住所:
〒920-0332
金沢市無量寺町ヲ52 金沢港いきいき魚市内
電話番号:
076-266-1353(いきいき魚市事務所)
URL:
https://ikiiki.or.jp/
営業時間:
9:00〜16:00
定休日:
水曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ