2020年09月03日 18:00 

【ファッション】尾張町さんぽ②|おしゃべりして元気がもらえるサロン系衣料品店「サロン・ド・コマイ」

ショーウィンドウは秋の装いに模様替え

近江町市場から歩いてすぐのところにある衣料品店。店主の小間井さんが「サロンのように楽しくお茶を飲みながらおしゃべりできる場所にしたい」という思いから開いたお店には、「元気がもらえるお店」と半世紀ほどのお付き合いになるお客さんも訪ねてきます。

「お洋服から元気がもらえるように」と集められたコレクション

店内のお洋服のコレクションのポイントは流行にとらわれず長く着られるようにと、デザインにも気を配っています。さらに「いまクローゼットにあるものよりちょっと派手なお洋服を」と選んでいるそう。ちょっと世代を下げたお洋服は少し勇気がいりますが、着るだけで元気がもらえますよね。「お客さんが買ってくれたお洋服を着て褒められたり、喜ぶ顔をみれるとうれしい」と小間井さんは話します。

でも、やっぱりお店の一番の役割は、サロンのような場所であることとのこと。聞き上手&話上手の小間井さんが全力で元気をくれるので、疲れたときや元気がほしいと思ったときはぜひ訪ねてきてほしいお店です。

スポット情報

サロン・ド・コマイ( さろん・ど・こまい )

住所:
〒920-0902
金沢市尾張町1丁目11-7
電話番号:
076-231-7692
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
火曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ