2018年07月04日 17:55 

【ファッション】玉川楽しさ一直線②|自慢の腕で仕立てる唯一無二の紳士服「太田洋服店」

戦後まもなく、玉川町に開業した「太田洋服店」。以来、オーダーメイド紳士服一筋に歩んできました。現在は、生地選びからデザイン、縫製まで、2代目オーナーの太田さんが全て行っています。フルオーダーはその名の通り、何から何まで顧客の身体と好みに合わせた最高の一着をお届けするスタイル。その工程は300にも及び、高度な技術が必要なことから、完璧に仕上げることができる職人は金沢でも太田さんを含む数人のみなんだそう。

店内には、ヨーロッパ製の高級生地が並びます。これらが太田さんの手で、客の年齢や職業、好みを反映した最高の一着に変身します。

太田さんは若い頃、腕試しに数々のコンクールに出場し、優秀な成績を収めてきました。英国大使館主催のコンクールで全国数千着のなかからベスト50に選ばれたことも。

「初心忘るべからず」の姿勢で、常に紳士服づくり取り組む太田さん。「これまで以上にお客さまに満足いただける一着を目指し、今日も一期一会の気持ちで仕事に向き合っていきます」。

通りに面した華やかなショーウィンドウが目印です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

太田洋服店( おおたようふくてん )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町12-4
電話番号:
076-231-5784
URL:
http://www.kyl.gr.jp/tailor-ohta/
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
日曜、祝日
備考:
地図を確認

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

トップページで最新コンテンツをチェックする!

ページTOPへ