2023年11月24日 8:30 

【寿司】熟練の技で素材を “ 手当て”一流の味を気兼ねなく味わえる「金澤 鮨 洋次郎」

「金澤 鮨 洋次郎」ともに寿司職人の中村さん夫妻

ともに寿司職人の中村さん夫妻が2019 年に独立、オープン。

「金澤 鮨 洋次郎」ネタ箱の一例

箱の一例。好みのネタの重複もOKなので、満足間違いなし

その日のネタ箱から予算に応じて好きなネタを選べるという、寿司店としては画期的なシステムが評判を呼んでいます。「鮮度を売りにするのではなく、素材の味を最大に引き出すための『手当て』を大切にしています」と洋次郎さん。

「金澤 鮨 洋次郎」盛り合わせ10 貫の一例

盛り合わせ10 貫3,960円の一例。人 気ナンバーワン!

切り方を一工夫したり、2度目に注文したネタは炙ってみたりと、多彩な調理法で飽きさせません。

「金澤 鮨 洋次郎」店内

明るい雰囲気の店内。カウンターのほか、テーブル席もある

「黒帯」「手取川」「獅子の里」など、石川の地酒も豊富。

「金澤 鮨 洋次郎」入口外観

無駄に緊張させたくないとの思いから、お客さんとの会話を大切にしている中村さん夫妻。学生の常連がいるのも納得です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金澤 鮨 洋次郎( かなざわすしようじろう )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠3-3
電話番号:
076-208-3307
URL:
https://sushi-restaurant-2901.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
営業時間:
11:00 ~ 14:00、17:00 ~ 21:00
定休日:
水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ