2018年10月10日 10:30 

【丼物】定食屋さんの人気店「竹の家」で、堂々の第1位に輝いた「とり皮ネギタレ丼」

竹乃家のとり皮ネギタレ丼

西南部中学校前にある八日市出町の「竹乃家」。言わずと知れた名店の定食屋さんですね。こちらの代表メニューは何といっても「カツ丼(生)」ですが、メニューが本当にたくさんありますので、うーんと迷ってください。迷う楽しみも時にはいいもんです。

竹乃家の年度ランキング形式になっているメニュー表

年度ランキング形式になっているメニュー表があるので、どうしても決められなく、自分の優柔不断さに腹が立ってきたら、上位から順番に挑戦してみるのもいいですね。 2018年のランキング1位は「とり皮ネギタレ丼」。シャキシャキのネギの歯ごたえと、コクのあるタレがとり皮とごはんに絶妙に絡んで、まさにクセになるうまさ! さすがは堂々の人気第1位、ペロリと平らげちゃいました。

お食事処 竹乃家 外観

次回は第2位の「豚そぼろラー油飯」にしようかな、いや「唐揚げ丼」も捨てがたいなと、早くも迷い始めました(汗) それにしても、あの「カツ丼(生)」が第10位とは… 恐るべし激選区ですね。

お食事処 竹乃家のおしながき看板

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

お食事処 竹乃家( おしょくじどころ たけのや )

住所:
〒921-8063
金沢市八日市出町27-2
電話番号:
076-249-5392
営業時間:
11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:
月曜、第3日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ