2018年09月29日 10:30 

【丼物】新鮮なブリの漬けがたっぷり!「漁師の店こだわり」の「鰤の漬け山かけ丼」

輪島市で漁師一家が営む「漁師の店こだわり」のいち押しは「鰤の漬け山かけ丼」1200円。ブツ切りのブリがご飯を覆い隠し、その上にトロロをトッピング。新鮮なブリは臭みがまったくなく、山かけとの相性も抜群です。かなりのボリュームですが、ペロリと食べられる美味しさです。輪島朝市にほど近い「輪島工房長屋」内にあるので朝市めぐりの後のランチにぴったり。大きなお店ではないですが、平日もたくさんの人でにぎわっています。「輪島工房長屋」では、輪島塗の箸づくり体験や工房見学、輪島塗の買い物などもできますよ。

だしのきいたお味噌汁と漬物がセット。使った箸は持ち帰りができます。

こちらは、奥能登4市町(珠洲市、輪島市、能登町、穴水町)で展開しているご当地メニュー「能登丼(のとどん)」のメニュー。能登の米・食材を使い、能登の器で食べるのが特徴です。新鮮な魚介がたっぷりの「漁師の海鮮丼」2000円はコスパもばっちりです。

定食や単品メニューもいろいろあります。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

漁師の店こだわり( りょうしのみせこだわり )

住所:
〒928-0001
輪島市河井町4-66-1
電話番号:
0768-23-1078
営業時間:
11:00〜15:00
定休日:
水曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ