2018年05月28日 17:02 

【ファッション】金澤表参道①|レディースもビジネスも、街のカバン専門店「カバンのシマタニ」

横安江町商店街をエムザ側から入ってすぐの「カバンのシマタニ」さん。カバンならここで揃わないものはない!というくらい、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、旅行カバンにサイフまで、店内を見渡すとわかる品ぞろえの多さが自慢の街のカバン屋さんです。COACH(コーチ)の海外並行輸入も行っており、ブランド品も見ごたえがありますよ。

創業はなんと嘉永3年(1850年)、ペリーが浦賀に来航する前というので驚きです。明治時代の引き札(当時の広告チラシ)も見せていただきました。はじめは「小間物商」、日用品を売るお店、としてお店をされていたんですね。

お店の奥側に並ぶ男性用のビジネスバッグも見応えあり

小物も揃っています

店主の島谷さん

普段使いのカバンは、自分の目で見て確かなものを選びたいですよね。「こんなカバン、探しとるんやけど・・・」ぜひ気軽に相談してみてください。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

カバンのシマタニ( かばんのしまたに )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町11-39
電話番号:
076-221-4211
営業時間:
9:30~18:30
定休日:
火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ