2020年09月09日 10:30 

【ラーメン】磯の香りが漂う絶メシ!ロードパーク女の浦「能登ラーメン」

能登有数の景勝「巌門」が見下ろせる高台にあるドライブイン「ロードパーク女の浦」。多くのドライバーやライダーが訪れるこの場所で半世紀近く続くこのお店は、絶メシスポットとして全国にもその名が知られるようになりました。

有名人のサインもいっぱい

イチオシは能登の恵みをたっぷり詰め込んだオリジナルラーメン「能登ラーメン」。見てのとおりワカメたんまり入っています。煮付けたゲソ、カニカマ(コレがかなりうまい!)がこれまた絶妙のトッピング。醤油ベースの和風あっさりスープに、磯の香りが溶け込んでたまりません! これで650円はリーズナブルでしょ。

海の幸とお店の方の温かさ、昭和ノスタルジーがふんだんに詰まった、まさに能登を感じられる絶品。これは絶やしてはいけない一杯ですね。店内にはテーブル席やお座敷もありますが、巌門が眺めながら食事ができるカウンターがオススメです。

年季の入ったメニューもノスタルジーをそそります

写真では分かりにくいですが、目の前に外浦の海が広がります

スポット情報

ロードパーク女の浦( ろーどぱーくめのうら )

住所:
〒925-0315
羽咋郡志賀町福浦港19-55-1
電話番号:
0767-48-1514
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
12月初旬~3月初旬は休業
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ