2020年11月16日 6:30 

【ファッション】尾山横丁 ④|アンティーク着物のレンタルで 大正ロマンの世界へ誘うお店「金澤大正ロマン着物レンタル はれまロマン」

アンティーク着物を中心としたレンタルで、着る人を大正ロマンの世界へ誘うお店です。金沢にゆかりのある画家・竹久夢二の絵のように、乙女心を魅了するかわいい絵柄の着物とこだわりの小物を豊富に取りそろえています。

心躍るヘアメイクもおまかせ

「夢二の名画の主人公になったような、心ときめく気分を味わっていただきたいですね」と店長の清水三晴さん。

レトロな調度品がアンティークな雰囲気を醸し出す

一歩店内に入れば、そこは夢二の世界。

大正・昭和に実際に使われていたカラフルな着物(700~800)から選べる

手ぶらで来店しても、着物、帯、髪飾り、バッグ、履物などがすべてそろうとあって、女性の観光客やカップルに大人気です。

イチオシの「はれまパック」

「はれまパック」はアンティークまたはモダン柄の着物を選ぶことができ、肌着、長襦袢、着付け、半幅帯、帯締め、髪飾り、バッグまたは巾着、足袋・ぞうりまたはゲタがセットで4,950円(税込)。

道の角に建つ外観の「はれまロマン」は2017年9月16日にオープン。偶然にもこの日は竹久夢二の誕生日です。

スポット情報

金澤大正ロマン着物レンタル はれまロマン( はれまろまん )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町13-5
電話番号:
076-221-3331
URL:
https://www.harema-kanazawa.com
営業時間:
9:30~17:00
定休日:
不定休(予約優先)
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ