2021年12月19日 17:44 

【包装小物】時代のニーズに合わせ「包装」で課題解決!市場通り商店街「つつみのこと」

田内泰至さんとスタッフのみなさん

包装資材・紙製品・文具卸の「田井屋」が手掛けるショップ。明和2年(1765)創業の同社は「包装パッケージの専門商社」として、パッケージのデザイン・製造・販売まで行っているのが最大の強み。

「包みのことならなんでもおまかせ」をコンセプトに立ち上げた「つつみのこと」では、培ったノウハウを最大限に生かし、お客様の課題解決に寄り添います。

「コロナ禍によるテイクアウト需要の高まりを受け、食器類の注文が増えました。店舗で使うものは何でも揃っていますよ」と店長の田内さん。時代に合わせた店づくりでニーズに応えています。

「『売って終わり』ではなく、困りごとを解決するために一緒に考えるスタイルを大切にしています」。

店内には食器類や包装資材がずらりと並びます。

大人気のマスキングテープ。「一般の方の来店も大歓迎です」。

センスのよい商品がたくさん!

「脱プラ」の流れを受け、紙製や植物由来の素材を使用した容器や食器も扱っています。

金沢中央市場通り商店街にあります。

金沢中央市場通り商店街HP
https://kanazawa-ichibadori.com/


気軽に相談してみましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

つつみのこと( つつみのこと )

住所:
金沢市西念4-6-1
電話番号:
076-223-2230
URL:
http://taiya-jp.com/company
営業時間:
6:00~16:00
定休日:
市場に準ずる
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ