2021年12月06日 17:51 

イベント

【イベント】「ArtShop月映」にて「村田言恵展 雲崎遊園-くもがさきゆうえん‐」開催中!

明治時代に建てられた町家を改装した「ArtShop月映」。

金沢にゆかりある技術に根ざしたつくり手のアート作品を専門として取り扱っています。


12月はスペース半分で「村田言恵展 雲崎遊園-くもがさきゆうえん‐」を開催中。

半分のスペースは12月恒例の「petit art展」を開催しています。

村田さんと言えば、おとぎ話の主人公や架空の存在をモチーフにした作品という印象があります。

今回の展示タイトルは、ご自身が生まれ育った場所が大正時代の遊園地「粟崎遊園」だったことから由来しています。

子どものころ、その遊園地の門だけが残ってたそうで、その門がいろいろな世界につながっていたら楽しい…と、想像をめぐらしていたそうです。

陶芸は人の「愉快」を生み出し、子供のころから憧れる「魔法」のようでもあると作家は言います。

困難なことが続いている中、今年の最後の企画展として、「愉快」になっていただけるのでしたら、と心をこめてお届けいたします。

10日すぎには、作品をホームページに掲載予定です。お越しになれない方もどうぞ、ご覧くださいませ。

<プロフィール>
村田言恵 Murata Kotoe

石川県生まれ。金沢美術工芸大学美術工芸研究科修了。
現在富山県氷見市にて制作活動中。

ArtShop月映 「村田言恵展 雲崎遊園-くもがさきゆうえん‐」


とき

2021年12月1日(水)~23日(木)10:00~18:00(月・火曜定休)※最終日は16:00まで。

※作家在廊日 12月19日(日)

ところ

ArtShop月映
住所:金沢市安江町18-10 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

Art Shop 月映( あーとしょっぷつきばえ )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町18-10
電話番号:
076-256-5371
URL:
http://tsukibae.com/
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜
備考:
駐車場はコインパーキングをご利用ください
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ