2017年04月07日 0:00 

金沢の香りをお土産に! 金沢水引香りストラップ

「金沢おっさん」「金沢女将」「ミス金沢」…ユニークなネーミングで香りを表した商品。匂いをかがせてもらうと、「なるほど!」と思わずにやけてしまったり、癒されたり。

そんな金沢の香りをお土産にできる楽しいお店、焚屋(たくや)さん。「金沢水引 香りストラップ」(1,620円~)は、新たに試作を重ねて開発した、石川県オリジナルフリージア品種「エアリーフローラ」や加賀棒茶の香りを、モダンな柄の水引ストラップで楽しめます。

商品は香りのあり、なし、またスワロフスキー付きと選べます。※写真はスワロフスキー付き。スマホに付けてもかわいいですし、着物の根付にぴったりです。

※ご紹介した商品は、石川県の地域資源を活用した新商品・新サービスなどを助成する「いしかわ産業化資源活用推進ファンド」に採択されています。

スポット情報

アロマ香房焚屋( あろまこうぼうたくや )

住所:
金沢市長町1-2-23
電話番号:
076-255-6337
URL:
http://www.aroma-taku.com
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ