2021年07月16日 14:00 

【NEW OPEN】“8番”プロデュースのキッチンカー「おいも と レモネード」がオープン!この夏、大注目です。

7月15日(木)グランドオープンした「おいも と レモネード」。
なんと「株式会社ハチバン(8番らーめん)」が手がける“初”のキッチンカーです。

その名の通り、お芋とレモネードを地元産の食材にこだわり手作りで提供。
とっても美味しそう&見た目も可愛いメニューを、さっそく頂いてきました!


まずは、「宝石いも」。
※写真は、小(125g)300円。
道の駅めぐみ白山でも販売していた人気の一品です。

石川県産の五郎島金時を使用し、カリっと美味しい極上のおいもに仕上がっています。
(保存料・着色料・化学調味料は不使用)

何と言っても、こだわりはキラキラ輝く「追い蜜」。

「あめの俵屋」の米飴ベースの蜜を、食べる直前にさらにかけちゃいます!
一口食べれば、はい、幸せ~♪


続いては、「ほぼいも」。
※プレーン400円、ディップあり各500円(クリームチーズ・マスカルポーネ・ゴルゴンゾーラ)。

こちらも五郎島金時を使用しており、さらに“グルテンフリー”です。
なんと生地の72%がサツマイモなので、食感は、ほぼサツマイモ!

注文してから揚げたてを提供してくれるので、あったか&ホクホク♪
自家製の「チーズクリーム」をディップして食べるのがオススメです。
(保存料・着色料・卵・白砂糖・化学調味料は不使用)


そして、「はちれも」。金沢産のハチミツが香る、自家製のレモネードです。

何度も試行錯誤を重ねたどり着いた、「金澤やまぎし養蜂場のハチミツ(カラスザンショウの蜜)」を使用しています。
※400円~、ソーダ・チーズクリームあり。

ドリンクパックも雰囲気があり、夏の青空によく映えますね。


生産者さんが大切に育てた食材を、丁寧にカタチにし「おいしい」を届けるキッチンカー。
お子さまからお年寄りまで安心して食べられるラインナップが揃っています。


●現在は、「JAほがらか村(野田店・本店・崎浦店)」と「アトリオ前」に、日替わりで出店中。
詳しいスケジュールは、HPやSNSで更新しています。
↓↓↓
https://888market.jp/

今日はどこにいるんだろう。
リピート決定です!


スポット情報

おいも と レモネード( おいもおれもねーど )

住所:
〒921-8104
金沢市野田町ム94-1
URL:
https://888market.jp/
営業時間:
※キッチンカーのため、出店場所・営業時間は公式HPやSNSで都度ご確認ください。
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ