2021年07月03日 8:30 

イベント

【イベント】「ArtShop月映」にて佐藤静恵展開催中!

明治時代に建てられた町家を改装した「ArtShop月映」。

金沢にゆかりある技術に根ざしたつくり手のアート作品を専門として取り扱っています。

現在は佐藤静恵展を開催中。

昨年の7月に開催予定でしたがコロナ禍で一年延期し、Art Shop 月映では初めての個展となります。

第8回現代ガラス展in 山陽小野田にて大賞を受賞するなど、今注目のガラス作家です。

熱で縮んだり引き延ばされる特徴を活かして、彼女の描くガラスのメッシュは形を成します。

メッシュの重力や形の制限をも取り込み、もろさの中の美しさを表現しています。

具体的なモチーフはなく、彼女自身の内面を形に表わしています。

一目一目ガラスを紡ぐように制作し、それはまさに自己探求の瞑想的な時間。


彼女の作品を見てそこから何をイメージするのか、もしかすると私たちの深く沈んた記憶を呼び起こさせてくれるかもしれません。ぜひ足を運んでみましょう!

ArtShop月映 佐藤静恵展


とき

10:00~18:00 ※最終日は16:00まで 月曜・火曜定休日

作家在廊日:7/24(土)

ところ

ArtShop月映
住所:金沢市安江町18-10 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

Art Shop 月映( あーとしょっぷつきばえ )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町18-10
電話番号:
076-256-5371
URL:
http://tsukibae.com/
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜
備考:
駐車場はコインパーキングをご利用ください
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ