2021年02月11日 14:28

イベント

【イベント】14日(日)まで開催中!「金澤町家と光の雨」に行ってきました

金沢学生のまち市民交流館で開催中のイルミネーションイベント「金澤町家と光の雨」に行ってきました!

コロナ禍の中で奮闘している医療従事者に感謝の気持ちを伝えることを目的に、同館を拠点に活動する学生団体「金沢まちづくり学生会議」と金沢市が主催。

町家(市民交流館)を青のイルミネーションが美しく彩り、見ごたえがあります。

ライトが動き、ホントの雨のように光が降り注ぎます。

記念撮影スポットもあります。

塀にもぐるっとライトが置かれています。金沢和傘のライトアップも素敵!

入り口もこのとおり。町家とイルミネーション、合いますね。

木倉町商店街のメインストリートから1本入ったところにあります。新天地商店街すぐ横です。


↓詳細はこちら
https://info2.city.kanazawa.ishikawa.jp/www/event/detail/6867

「金澤町家と光の雨」


とき

2月10日(水)~14日(日)17:30~21:00、入場無料 ※駐車場はありません

ところ

金沢学生のまち市民交流館
住所:金沢市片町2-5-17 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢学生のまち市民交流館( かなざわがくせいのまちしみんこうりゅうかん )

住所
〒920-0981 金沢市片町2-5-17 地図を確認
電話番号
076-255-0162
営業時間
10:00~22:00
定休日
月曜(月曜が休日の場合はその直後の平日)、年末年始

こっちも読みまっし!!