2023年09月20日 8:30 

【健康】ココロと体の悩みを「漢方薬」「鍼灸治療」でサポート!「ばんき和漢堂薬局・鍼灸院」

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の飯田泰広さん、千香子さん

(左)飯田泰広さん (右)千香子さん

ともに薬剤師という飯田さん夫婦が営む、鍼灸院併設の漢方薬局。平成24年(2012)に開局し、同28年、現在地に移転しました。 「漢方カウンセリングを通して、病気を克服した先の、未来も一緒に考える」のが基本スタイル。 一人ひとりの症状に合わせて、的確かつ親身なアドバイスをしてくれます。 「聞き役に徹することで、心身の状態を丁寧に判断します」と飯田さん。 「不調や病気は、考え方・生き方を見直すきっかけになります。気になることがあれば、まずはご来院ください。カウンセリングだけの方も大歓迎ですよ」

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の飯田千香子さん

体の状態を東洋医学的に診断し、必要な鍼灸治療・漢方薬、養生方法を提案してくれます。

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の飯田泰広さん

体の状態を東洋医学的に診断し、必要な鍼灸治療・漢方薬、養生方法を提案してくれます。

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の飯田泰広さん

漢方は、いわばものすごく質の良い食事のようなもの。食事のアドバイスも行っています。

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の店内

初心者向け漢方講座、ミネラル不足講演会なども不定期に開催しています。

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の外観

大通りに面しています。北國銀行額支店の隣です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院( ばんきわかんどうやっきょく・しんきゅういん )

住所:
金沢市大額2-35
電話番号:
076-227-8596
URL:
https://bankiwakandou.com/
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
日・月曜、祝日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ