2023年09月22日 13:30 

【食品】手作りの「ごま味噌」でプラス一品

本江醸造食品の「ごまみそ」

「ごまみそ」とは炒ったごまをすり、味噌・味醂・酒・砂糖などと合わせて練ったものです。 本江醸造食品さんの「ごまみそ」は完全手造り。お味噌はもちろん本江醸造食品さんの自慢の味噌を使用されています。昔からの味をずっと守っているため、昔石川県に住んでた方が「このごまみそ以外は食べられない!」と、全国各地から、ごまみそのみのご注文もいただくそう。

「本江醸造食品」店頭

ごまみそはそのままご飯のお供としてはもちろん、プラス一品としてホウレンソウなどの青菜の和え物や、焼きナスなどにつけたり、お魚につけて焼いたりと万能です。冷蔵庫に一つ、常備してはいかがでしょうか。 

<ご購入はこちらから>
miicha.コンシェル https://shop.miicha.jp/view/item/000000000335

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

本江醸造食品( ほんごうじょうぞうしょくひん )

住所:
〒920-0831
金沢市東山3-5-27
電話番号:
076-252-0330
URL:
http://hongojouzou.web.fc2.com/main_top.html
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ