2020年04月02日 20:30 

【ニュース】新型コロナ対策には「ソーシャル・ディスタンシング」が有効、いいじロゴでも作ってみました

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、人が密集することを避け、互いに距離を取ることが重要です。「ソーシャル・ディスタンシング」というそうですが、人混みを避け、他人との間に約2メートルの距離を置くことで感染を予防する策のことです。

世界的な企業が、ブランドロゴに「ソーシャル・ディスタンシング」のメッセージを込めた画像を公開しています。アウディのアニメーションでは「Keep distance, stay together」、「距離を保ち、一緒にいよう」というメッセージが込められています。

いいじ金沢でもマネて作ってみました。イラストとイラスト間隔が空くとなんだかバランスが良くありませんね。しばらくは落ち着きが悪くても、適度な距離を保っていくことを心がけていきましょう。

【参照】
CNN.co.jp「感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ」
https://www.cnn.co.jp/business/35151495.html

スポット情報

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
電話番号:
076-265-4040
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ