2023年10月20日 8:30 

【居酒屋】多常に時代を先取りする姿勢でお客の心をつかんできた老舗酒場「あまつぼ 柿木畠本店」

「あまつぼ 柿木畠本店」社長の雨坪毅樹さん

押しも押されもせぬ人気店として広く知られる老舗名酒場。現社長・雨坪毅樹さんの両親が1964年、香林坊で開業、1984年の柿木畠への移転を経て半世紀を超える歴史を刻んできました。

「あまつぼ 柿木畠本店」牛すじ豆腐

名物の牛すじ豆腐720円は30年以上のロングセラー

いち早く和食に洋食の素材を採り入れるなど、常に時代を先取りする姿勢で料理に取り組んできた雨坪さん。旅先ではスーパーとデパ地下をチェックし、常に刺激を得るようにしているのだとか。

「あまつぼ 柿木畠本店」のおでん

あまつぼといえばおでん。必ず味わっ てほしい逸品

「あまつぼ 柿木畠本店」店内

おしゃれな店内

「料理番組もよく見ます。新たな発見があるからね」と徹底的に貪欲です。その進取の気概で「一杯飲み屋」から「女性客が多いおしゃれ酒場」への転換を成功させました。

「あまつぼ 柿木畠本店」外観

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

あまつぼ 柿木畠本店( あまつぼ かきのきばたけほんてん )

住所:
〒920-0999
金沢市柿木畠4-7
電話番号:
076-221-8491
URL:
https://www.amatsubo.com/
営業時間:
11:30~13:30LO、17:00~22:30LO
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ