2020年10月21日 6:30 

【日本酒】かないわおこし ⑰|大正時代からお酒の販売ひとすじ 人気の地酒や焼酎を豊富にそろえる「安野酒店」

地元金石とその近隣の飲み屋さんによく知られた老舗酒販店で、創業は大正時代の1913年。

焼酎がずらりと並んだ商品棚

地酒をはじめとした日本酒、焼酎、ウイスキー、ハイボールなどを豊富に取りそろえ、焼酎のラインナップはなんと50種以上。

「吉田蔵」など人気の高い日本酒銘柄もそろっている

人気の高い日本酒の「吉田蔵」は、契約による仕入れをしているため、年間を通して安定して入荷する。

「コレ吞みまっし!」は「夢想仙楽(むそうせんらく」
厳選した麦を使用し麦麹にて醸しスペインより輸入したシェリー樽にて5年間貯蔵した、福岡県・光酒造の本格麦焼酎。なかなか手に入らない逸品で、店主が仲間と共同で仕入れている。2,880円(税込)

「加賀鳶登録店之証」

赤いレンガ風の外観が目印

よく配達に出かける店主の安野克実さんは「金石は人情味のあるいいところ」と地元への愛着を口にしています。長年、地元になじんだお店だけに常連客も多く、お気に入りの銘柄を買いに訪れ、店主と世間話を交わす光景もよく見られます。

スポット情報

安野酒店( やすのさけてん )

住所:
〒920-0337
金沢市金石西1-28-6
電話番号:
076-267-0922
営業時間:
8:00~19:30
定休日:
日曜、祝日
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ