2019年12月13日 16:30 

【キャッシュレス還元対象店】「謎屋珈琲店」謎解きはコーヒーと共に・・・

別院通りにある「謎屋珈琲店」さんは、コーヒーマイスターが淹れる本格的な自家焙煎珈琲を、ミステリー(推理小説、探偵)をイメージした空間とメニューで楽しめる「ミステリーカフェ」なんです。謎解きクイズがついたメニューもあり、仲間でも、一人でもゆっくり空間を楽しむことが出来ます。

敷居が高く感じられがちな自家焙煎珈琲店に気軽に立ち寄って、おいしいコーヒーを口にしてほしいというマスターの思いから、ミステリーをコンセプトにしたお店が生まれたそうです。コーヒーマイスターのマスターが淹れる自家焙煎珈琲はとにかく本格的。コーヒー好きも納得の「謎屋ブレンド」をはじめ、オリジナルブレンドコーヒーをぜひ味わってみてください。

フードメニューを頼むと、「お客様への挑戦クイズ」と銘打たれた謎解きが出題されます。今回は「黒いトランク(オリジナルガトーショコラ)」と「謎屋ブレンド」を注文し、いざ謎解きに挑戦!コーヒーを片手に、黙考・・・。裏面に解答を書き込んで見てもらいます。今回はなんとか正解できました!問題の中身はお見せできませんが、ぜひお店でチャレンジしてみてくださいね。

フードメニューにつくクイズは全20問あり、すべて正解すると「名探偵証明証」(本格的!)が発行されます。この証明証、なんと発行日から1か月間、お会計から500円引きの特典が受けられるというスゴイ代物。これまで名探偵に認定された方は約170名!皆さんすごいです。謎解きは後日回答も可能です。どうしてもわからない!というときは、スタッフさんからヒントももらえますよ。
おいしいコーヒーを堪能したい!という方も謎解きに挑戦したい!という方も、全ての人が満足できる空間です。

ミステリーカフェ 謎屋珈琲店はキャッシュレス決済ポイント還元対象店です。最大5%還元! 家計を預かる主婦も、おこづかいの額に悩むサラリーマンも、スマホ・クレカを持ってGOですね!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ミステリーカフェ 謎屋珈琲店( みすてりーかふぇ なぞやこーひーてん )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町19-6
電話番号:
076-208-3728
営業時間:
7:00~22:00 ※7:00〜12:00モーニングサービスあり(日曜・連休最終日は7:00〜19:00)
定休日:
火曜(祝日の場合は営業)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ