2019年10月06日 17:00 

【大相撲】大相撲金沢巡業リポート!遠藤、炎鵬、輝が大車輪の活躍!!

子どもと記念撮影。炎鵬のまわりはいつも黒山の人だかりです

大相撲金沢巡業に行ってきました!

9:00過ぎに現地入りしたら、すでに満員!
(知り合いによると、8:00の開館前にすでに150人ほど並んでいたそうです)

ネットに「グッズは早めに買っておいた方がいい」と書いてあったので、まずは販売所へ。

お目当ての一つ「炎鵬応援タオル」は、すでに売り切れ!
「炎鵬グッズはとっくに売り切れました!」と店員さんに言われ、人気の高さを実感しました。

公開稽古に始まり、相撲甚句や初切(しょっきり)の披露、髪結実演などが次々と行われ、飽きさせない内容となっています。

十両、幕内と取組が続く中、遠藤、炎鵬、輝の郷土力士が登場すると、会場は割れんばかりの大歓声!人気の高さを見せつけました。





炎鵬応援団の方々。すごい!

御嶽海と炎鵬の一番。秘技「カエル飛び(?)」が決まりました!まさに「技の総合商社」!

大歓声に応える炎鵬。化粧まわしは「蒼き狼」みたいでした。白鵬譲りでしょうか。

三役の大役を務めた遠藤。さすがの貫禄と人気ぶりです。

持ち前のパワーで相手を圧倒した輝。

3人の郷土力士は全戦全勝!お疲れさまでした!
これからも応援しています!!

スポット情報

大相撲金沢場所( おおずもうかなざわばしょ )

住所:
〒921-8116
金沢市泉野出町3-8-1
電話番号:
076-260-3581(北國新聞社事業局)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

巡業すごく楽しかったです\(^o^)/
これからもずっと応援します☆

2019-10-06 ゆきまる

巡業、良いですね❗️
これは、YouTubeでも見ることできない…のね。

2019-10-07 梅蕾

巡業、良いですね❗️
これは、YouTubeでも見ることできない…のね。

2019-10-07 梅蕾

>ゆきまる様 観戦お疲れ様でした。これからも郷土力士の活躍を期待して応援しましょう!

2019-10-07 いいじ金沢

>梅蕾 興業なのでYouTubeは残念ながら見られませんね。来年も金沢巡業に期待しましょう。

2019-10-07 いいじ金沢

>梅蕾様 興業なのでYouTubeは残念ながら見られませんね。来年も金沢巡業に期待しましょう。(敬称をつけ忘れました。すみません)

2019-10-07 いいじ金沢

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ