2019年07月21日 16:54 

【今日の炎鵬】祝!技能賞受賞! 大相撲七月場所千秋楽は大翔鵬を下手投げで下し9勝!

昨日は待望の8勝目を挙げ、勝ち越しを決めた炎鵬。思い切り当たってグイグイ寄り切った素晴らしい取り組みでしたね。「敢闘精神あふれる力士」の第2位にランクインしました。

千秋楽は有終の美をかけて前頭九枚目 大翔鵬との対戦。立ち会い後、炎鵬が下手を引くと大翔鵬がもろくも崩れ落ちました。技能賞受賞に自ら花を添える一勝になりました。

先場所同様、後半失速するイヤな展開でしたが、しっかり切り替えて14日目に勝ち越しを決めました! そして初の三賞となる技能賞を受賞しました。遠藤関とペアでの受賞! 進化する24歳に拍手ですね。

九月場所は番付が上がって上位陣との取り組みもありそうです。さらに稽古を積んで両国国技館を沸かせて欲しいですね。フレフレ!炎鵬!

今場所の星取表 9勝6敗 ○○○●○○●●○○●●●○○

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)( どるふぃんずありーな(あいちけんたいいくかん) )

住所:
〒460-0032
名古屋市中区二の丸1-1
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
やりましたね❗ 数字は気にしないで…って言っても結果が出ると嬉しいですね☺ ファンって勝手ですね(笑)

2019-07-22 タケル

0文字

ニックネーム:
>タケル様 やってくれました! 勝ち越しと負け越しじゃ全然違いますからね。のびのびやって結果が伴うのが一番です!

2019-07-22 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ