2019年07月15日 20:30 

【イベント】金沢湯涌夢二館で企画展「夢二の『子ども繪』Ⅳ」開催中

金沢の奥座敷、湯涌温泉街にある金沢湯涌夢二館で7月6日(土)から企画展「夢二の『子ども繪』Ⅳ」が開催中です。
美人画の巨匠として知られる夢二ですが、生涯を通じて取り組んだのが子ども向けの雑誌や本の仕事だと言われています。夢二が子どもをテーマに描いた作品は「子ども絵」と総称され、今回の企画展では絵雑誌の表紙や口絵など約100点が並びます。

素朴で柔らかな作風は子どもから大人まで世代を超えて親しみやすく、何気ない日常の一コマを描いた作品など、ほほ笑ましいものばかりです。企画展の開期は9月29日(日)まで。ぜひ親子でお楽しみください。そして鑑賞後は、湯涌温泉でくつろぎのひとときを。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢湯涌夢二館( かなざわゆわくゆめじかん )

住所:
〒920-1123
金沢市湯涌町イ144−1
電話番号:
076-235-1112
URL:
http://www.kanazawa-museum.jp/yumeji/
営業時間:
午前9時~午後5時30分 (入館は5時まで)
定休日:
無休(展示替え時のみ休館)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ