2019年06月29日 11:00 

【おやつ】JA金沢市とローソンがコラボした「金沢すいか」スイーツが登場!

すいかがおいしい季節になってきましたね。ローソンで金沢すいかを使ったスイーツが販売されていました。JA金沢市とローソンのコラボだそうです。金沢すいかは、金沢市西部の砂丘地を中心に栽培されていて、糖度が高く甘みが強いのが特徴。定番のカップフルーツ以外にパンやオムレットも登場し、石川県のほか、中部地区のローソンで発売中です。石川のすいかのおいしさを知っていただくチャンスですね。

なんと、すいか味のパンです。すいかソースとホイップクリームの相性がばっちりで、思った以上においしかったです!価格は140円です。

金沢すいかのソースが入った「もち食感オムレット」180円。もちもちの食感の生地にすいかソースとホイップクリームがイン。種のようにみえる?チョコチップがアクセントです。

手軽に味わえる金沢すいかのカップフルーツは298円。瑞々しくて甘みも抜群。水分補給にもぴったりです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

JA金沢市( じぇいえーかなざわし )

住所:
金沢市
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ