2019年06月28日 6:30 

【和菓子】金沢の夏の風物詩、氷室まんじゅうの季節が到来! あなたのイチオシは?

7月1日は「氷室の日」ですね。残念ながら今年は湯涌にある「氷室」の氷が、溶けて無くなってしまったとニュースになっていましたね。こんな時に備えて近江町の保冷庫にも保管されているのでご安心を。

氷室開きのころに、無病息災を願って食べるのが「氷室まんじゅう」です。7月1日が待ちきれず、早速いただいてしまいました。写真は白山市の田中屋さんのもの。素朴かつ堂々とした「氷」の焼印が印象的です。

皆さんはどこの和菓子屋さんの氷室まんじゅうがイチオシですか? お気に入りの氷室まんじゅうの写真を、ぜひアンバサダー投稿してください。お待ちしています!

いいじ金沢アンバサダーはこちら。カンタン登録! すぐ投稿! Facebook&Twitterでも拡散!
https://iijikanazawa.com/ambassador/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

田中屋( たなかや )

住所:
〒924-0884
白山市東新町1
電話番号:
076-276-1127
URL:
https://www.tanakaya.co.jp/
営業時間:
8:00〜19:00(日曜は〜18:00)
定休日:
無休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ