2019年06月21日 10:30 

【居酒屋】片町「いちや」に行ってきました!噂どおりの魚と美酒に酔いしれる

昨年のオープン以来、呑兵衛から熱い視線を集めている「いちや」。金沢きっての繁盛店「いたる」で長年板長を務めた主人が独立して開いた、と聞けば自然と期待は膨らみますよね。県外から来る古い友人との再会を祝して…ということで、行ってきました。

どれも抜群に美味しくて、お酒もじゃんじゃん進んでしまいます。特に感動的だったのが、写真のオニカサゴ。プリップリな身はほどよく脂がのって、顔に似合わずとっても上品な味わい。焼きたてが食べられて、かなり幸せでした♪

定番の刺し盛(2人前)。こちらはテッパンですね。確実に頼みましょう。

石川の銘酒が勢揃い。レアものもありますので、呑み比べてみては。

なまこ酢。でっかく切ってあり、歯ごたえばっちりです。こういった「派手さは無いけど定番」な酒肴にこそ、仕事への姿勢が出ますよね。

“仕事モノ”の最高峰、ねぎだく出汁巻き700円。できればシェアせず、一人で全部食べてしまいたい(笑)。こちらも必食の逸品です。

どの料理も素晴らしく、友人は「うまい、うまい!」と嬉々として箸をのばしていました。おかげさまで久しぶりの再会も上首尾に。「金沢=魚がうまい」という期待を裏切らないお店ですね。

スポット情報

魚楽酒楽 いちや( うおらくしゅらく いちや )

住所:
〒920-0981
金沢市片町1-7-12
電話番号:
076-221-1855
営業時間:
17:30~23:00
定休日:
日曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ