2019年05月24日 13:30 

【食品】創業百年を記念して開発した醤油 ヤマチ醤油 「海風と時のたから」

能登宝達志水の風土の中で生産者の愛情を一心に受けて育った丸大豆「里のほほえみ」とミネラルゆたかな能登海洋深層水、小麦、塩だけを杉樽で二年間じっくりと発酵熟成させてつくった天然醸造醤油です。保存料としてのアルコールも使用していません。甘味や塩味、酸味などのバランスがよいだけでなく、旨み成分も多く含まれ、丸大豆ならではのゆたかなコクと生揚げ醤油本来の芳醇な香りをお楽しみいただけます。
そのまま、お刺身や卵かけご飯などにお使いいただくと、生揚げ醤油本来のキリッとした風味とゆたかな香りをおたのしみいただけますよ。
また、きんぴらや煮物などのお料理にお使いいただくと、料理にコクが加わって一層おいしく仕上がります。

容器も素敵なので醤油を使い終わった後、醤油差しとしてお使いいただいても◎

<ご購入はこちらから>
城下町金澤本舗 ヤマチ醤油
http://kanazawa-honpo.com/item/yamachi09/

スポット情報

ヤマチ醤油( やまちしょうゆ )

住所:
〒929-1345
羽咋郡宝達志水町今浜新イ108
電話番号:
0767-28-2001
URL:
http://www.yamachi-shouyu.co.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ