2019年04月23日 15:30 

【NEWOPEN】カレーの炊き込みご飯「ビリヤニ」の専門店が片町にオープン!「ジョニーのビリヤニ」でビリヤニにハマる!

4月20日にオープンしたばかりのビリヤニ専門店「ジョニーのビリヤニ」。さっそく行ってきました!

ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているカレーの炊き込みご飯のことで、「松茸ご飯」「パエリア」と並び、「世界3大炊き込みご飯」と称されます。現地では、お祝いの席などで多く食べられる贅沢なごちそうだそうです。

写真はチキンビリヤニ850円(税込)。ぱらりとしたお米に、スパイシーでジューシーなチキンがぴったり合って、旨い!家庭のカレーなら、どう作ってもそれなりに美味しいですが、これはお米の炊き具合やスパイスの配合によって、味に差が出そうな料理ですね。あっという間に完食しちゃいました。右の白い皿は「ライタ」というヨーグルトサラダのソースで、すべてのビリヤニに付いてきます。

ビリヤニは5種類。メーンのチキンビリヤニ以外、それぞれ提供時間(ランチorディナー)が異なるので、事前に確認を。トッピングもいろいろあり、パクチーは無料!ドリンク、アルコールもあります。

↓大きな画像はこちら。
https://iijikanazawa.com/news/newsfile/-20190423010633.jpg

肉が大きく、圧倒的なスパイス感で大人気のラムスペシャルビリヤニ1,200円(平日ディナー限定。土日祝日は全日OK)。ブリンブリンな羊のスネ肉はまさに新感覚で、早くもリピーターが続出しているそう。

代表のジョニーさん。名前の由来を尋ねると「ジョニーは、僕のイングリッシュネーム。昔、海外でバックパッカーをしていたとき、着ていたTシャツがジョニーウォーカーのパロディだったため、そこからジョニーと呼ばれるようになったんです」とのこと。ビリヤニ好きは、自分の味へのこだわりが強いので、「これが俺のビリヤニだ!」と言い切るために、「ジョニーのビリヤニ」にしたそう。“ビリヤニ好き=こだわり派”。なんとなく分かる気がしますね~。

黄色に統一された店内。窓が大きくとられ、明るく開放的な雰囲気の中、食事を楽しめます。カウンター6席、テーブル(2人用)8席。

「片町きらら」の裏、新天地入口にあります。右のビルの4Fです(エレベーターで昇ってすぐ)。

スポット情報

ジョニーのビリヤニ( じょにーのびりやに )

住所:
〒920-0981
金沢市片町2-5-8 勝田ビル4F
電話番号:
076-255-1255
URL:
http://j-biryani.com/
営業時間:
12:00~14:30、18:00~21:00
定休日:
火曜、不定休
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ