2020年10月25日 6:30 

【洋食】いしびきびいき- 8 |ハントンライスで知られる人気洋食店「キッチンすぎの実」

名物のハントンは優しい味

昭和53(1978)年の創業以来、肩肘張らずに楽しめる洋食の店として親しまれています。 オーナーシェフの杉本外志さんと妻・啓子さんで切り盛り。

ボンライスも人気

かつて片町にあった、ハントンライス発祥の店「ジャーマンベーカリーグリル」出身の杉本さんは、いわばハントンライスの伝道者。創業以来の看板メニューなのも納得です。ソースも手づくりにこだわり、既製品は使っていません。

お客さんの希望で生まれたカツハントン

「昔はもっとメニューが多かったけど、今は数を絞りました。厳選メニューなんです。創業の頃は、とにかく学生さんが多かった。でも今は2 割くらい」と杉本さん。

それでも店を続ける理由を聞くと、「自分の料理を求める人がいるし、食べて喜んでもらえるから。それが何より幸せなんだよね」。

今日も夫婦二人、元気にお客を迎えています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

キッチン すぎの実( きっちん すぎのみ )

住所:
〒920-0935
金沢市石引2-8-7 
電話番号:
076-222-4866
営業時間:
※2021年8月15日に閉店しました。
定休日:
木曜
備考:
店の裏にP2台あり
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ