2024年01月01日 17:30 

【和菓子】 人情味が溢れるこの街が好き“喜ばれる菓子づくり”を続ける「なかむら生菓子店」

なかむら生菓子店「五色生菓子」

石引1丁目交差点そばにある『なかむら生菓子店』。 先代の跡を受け継ぎ、若くして2 代目となったご主人の中村辰男さんは、現在、石川県菓子工業組合の常務を務めるなど、金沢の菓子文化を守りながら、新たな菓子づくりにも意欲的に取り組んでいます。

なかむら生菓子店「みかん大福」

「五色生菓子」や県内でも先駆け的に手がけた「みかん大福」など、伝統を大切にしつつ独自のエッセンスを加えた菓子は、美味しいと評判。 必ずその日の作りたてを提供する、という姿勢は、“お客様を思えばこそ”の一貫したこだわりです。店頭に並ぶ生菓子からも、その丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

「なかむら生菓子店」ご主人の中村辰男さん

「この商店街では楽しそうに立ち話をしている人の姿をよく見かけます。その何気ない光景が大好きで…。“世のため、人のために”と先代から教えられ、お客様や身近な人に喜んでもらえる仕事を続けたいと思っています」と中村さん。

「なかむら生菓子店」外観

地域密着で親しまれてきた菓子には、美味しさと作り手の優しさが感じられます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

なかむら生菓子店( なかむらなまがしてん )

住所:
〒920-0935
金沢市石引2-12-23
電話番号:
076-264-1406
営業時間:
9:30~17:30
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ