2019年03月14日 6:30 

【イベント】徳田秋聲記念館で3月16日(土)に企画展「四高と秋聲」が開幕

金沢三文豪の一人・徳田秋聲の四高学生時代やそこで出会った旧友との交流などに迫る企画展「四高と秋聲」が、3月16日(土)から、金沢市徳田秋聲記念館で始まります。
秋聲の最終学歴は第四高等中学校中退。その後明治25年の春、作家を志して上京します。
後に秋聲は四高の空気に馴染めなかったと明かしていますが、そこで出会った友人や当時読みふけった小説の数々は秋聲の作家活動に大きな影響を与えたと言われているそうです。今回は、そんな秋聲の悩める青春時代と級友たちの交流を紹介する企画展。

会期は7月15日(月・祝)まで。徳田秋聲記念館が建つ浅野川沿いは桜が美しい花見スポットです。ぜひ、お出掛けください。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

徳田秋聲記念館( とくだしゅうせいきねんかん )

住所:
金沢市東山1丁目19番1号
URL:
http://www.kanazawa-museum.jp/shusei/exhibit/index.html
営業時間:
 
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ