2023年04月25日 13:30 

【雑貨】こだわりぬいた商品を持ち歩く ヒロさんの「小さなお針箱」が便利でかわいい

ヒロさんの「小さなお針箱」麻柄

麻柄

ボタンがとれた、洋服がほつれてしまった…というときに持っておきたいものが「裁縫セット」 ありきたりの簡単なものも便利ですがやはり少しでもかわいいものを持っておきたいな、と思うのが女心です。 金沢市西念にある株式会社ヒロさんがつくられている「小さなお針箱」がかわいいです。

ヒロさんの「小さなお針箱」青海波

青海波

桐箱にはレーザー彫刻で仕上げられており、「麻」の葉模様と「青海波」の2種類。 横6センチ高さ2.4センチ、奥行3センチ、重さも約15gと持ち運びもしやすいです。

ヒロさんの「小さなお針箱」糸通しがいらない特殊針

糸通しがいらないのがうれしい

日本製の丈夫な特殊針は、針上のみぞに糸をかけて押すだけで簡単に針穴に糸が通る優れものです。

ヒロさんの「小さなお針箱」中身

小ぶりなのにこだわりがぎゅっとつまっています

金沢らしい能登二越ちりめんを使用した梅をモチーフとした針山もとってもかわいいです。 はさみは新潟の燕三条のステンレス和ばさみ(世界最小だそう!)で開けた時に落ちないように梅の形の磁石にくっついていますよ。 一点一点にこだわりがつまったお針箱。かばんの中にあったらとっても便利です。 こだわりある方へのプレゼントにもぴったりですよ。

<ご購入はこちらから>
miicha.コンシェル https://shop.miicha.jp/view/item/000000000808

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

株式会社ヒロ( かぶしきがいしゃひろ )

住所:
金沢市西念3丁目21-23
電話番号:
076-224-2550
URL:
https://www.hiro55.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ