2018年11月14日 18:30 

【食品】昆布の老舗「しら井」さんの手作り昆布巻

ひがし茶屋街の近くにある昆布・海産物の老舗「しら井」金沢店。こちらの人気商品が自家製の「にしん昆布巻」です。1年寝かした日高昆布を原料に、地元の醤油、ザラメ砂糖、いしりを隠し味に、早朝から5時間かけてことこと炊き上げているそうです。やわらかくて、ほどよい甘みの昆布巻はおかずの一品にぴったり。1本115円のお手頃価格もうれしいです。同じく毎日炊き上げる「にしん飴炊き」も絶品ですよ。1束3本ぐらい入って390円とこちらもリーズナブル!おそばにのせてもおいしいです。

「しら井」は創業80年を超える昆布・海産物の老舗。七尾の一本杉通りに本店があります。金沢店も風格のある建物で、店内には、たくさんの種類の昆布や海産物が並んでいます。

七尾店も金沢店もお歳暮や年末年始のご挨拶にも喜ばれる逸品がそろっています。かわいい小箱に入ったキャラメルやスープ、汐昆布などはお土産にもぴったりです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

昆布・海産物處 しら井( こんぶかいさんぶつどころしらい )

住所:
〒920-0831
金沢市東山3-2-18
電話番号:
076-251-4652
URL:
http://konbuya-shirai.com/kanazawa/index.html
営業時間:
9:30~18:00
定休日:
火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ